ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヌルキャン!

北海道在住のヌルヌルのキャンパー。最近ソロキャンにも目覚めちょっとアツアツに温度上がりました。ヌルヌルのキャンプ体験記を中心に色々綴っています。

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

   

どうして歳を重ねると涙腺脆くなるのでしょうね、私もそんな年頃です、taccです、こんにちは。


ナチュログを初めて1年半弱経ちました。昨年は9月頃までブログは更新していたのですが、現在の新居への引っ越しや北海道胆振東部地震などが重なってブログをパタっと休止してしまいました・・・

それからおよそ半年、今年の3月末まで約半年間ナチュログにはログインもしない日々が続いていたのですが、ふとまた再開してみようとナチュログを開き更新を再開、気付けば昨年よく交流あったブログ友さんも結構休止していたりで、アクセス数もコメントもほとんどなくなり、寂しい時期を送っておりました。


そんな時期でも毎回必ずコメントをくれるブロ友さんにどれだけ元気づけられたか…

春が近づくにつれ、暖かくなるにつれ、ログインする方も増えてきて、またアクセス数もコメントもにぎわってくるようになり、とても楽しいナチュログ生活を現在に至るまで続けれるようになりました。

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

今回はそんな苦しい寂しい時期を支えてくれた、大事なブロ友さんから頂いた素敵なプレゼントを紹介しようと思いますヾ(*゚▽゚)ノ

前置きが長くなってすいませんm(__)m


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


ブロ友の◆やんちゃまんけんたいさんが、台湾父子旅行とハワイ家族旅行に行った際に、ステッカーをお土産で買ってきてくれる、というところから始まるのですが、本日届いたプレゼントをまずは全部見せします!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

盛り沢山!この他にとてもとても丁寧なお手紙も入っておりました(*´▽`)


順番に紹介していきます!

パタゴニア京都とパタゴニアホノルルのステッカー、パタゴニアのスクエアのステッカー、ここまでだと思っていたのですが、パタゴニアのモバイルアプリのステッカーにTNF STANDARDの白黒のスクエアのステッカーとOUTDOOR MANのステッカー、そして素敵なキャンステまで入っておりました!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

2枚も!!1枚は貼って使ってくれたら嬉しいです、とお手紙にありました!貼ります!

何に貼るかは慎重に検討します!


次にサプライズで素敵なパラコードを自作してくださっていました!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

3本のカメラのリストストラップ!


それと、

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

パラコードと自在金具が一体になっているもの、これなのですがとても感激しました!!


私が以前にヘリノックスのコンフォートチェアを買ったという記事を書いた時に、やんまんさんがコメントで教えてくれた、チェアに付けて地面にペグダウンする事で軽いヘリノックスが風で転倒するのを防ぐギアなのです!!!

コンフォートチェアはこちらなのですが、

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

このチェアのフレームにバックルの方を付けます。

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

そして自在金具側の方のループでペグダウンする訳です!!

なんとピッタリな長さ!!

クオリティの高さに驚き感激しました。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも!

バックルをよく見ると、、、

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

私の大好きなmont-bell製なのです!


自在金具は、

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

私の大好きなColeman製なのです!


こんな細かいところまで気をかけて作ってくれて・・・(;유∀유;) < 目から滝汗が…


次にカメラのリストストラップ。

私の持っているミラーレス一眼「NEX-3N」にはネックストラップを付けているのですが、ローアングルを撮る時にはストラップが邪魔で外して撮影するんですよね。その時に落下防止のためリストストラップを付けようと、いいものないか探していたのです!

なんてタイミングだ!!笑。小峠さん風

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

まずブルーのを付けてみました。


私の手首にピッタリのサイズで、ガッチリホールドできます!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

このちょうど良さげ感が伝わりますでしょうか?

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

シンデレラフィット!!


次にレッドを付けてみます。

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

こちらは太めのコードを使っていますが、手首が入る部分はブルーのより一回り大きいのです!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

サイズを分けてくださってる!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

手首に余裕があります!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

ブルーよりは太めバージョン!!


次にイエロー。

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

こちらは自在金具付きでした!

この流れは、、、

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

Coleman製!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

イエローのパラコードにレッドの自在がとてもカッコいいアクセントになっています!


イエローはパラコードは細めで、手首周りは一番広いものでした!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

イエローも素敵!!

リストストラップはその日の気分で付け替えて使います(*´▽`)


次に事前に打診はあった上ですが、ILルミエールランタンを送って下さいました!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

ケースもIL仕様!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

ケースを開けると、、、

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

可愛いルミ子ちゃんが! ← 小柳氏ではない・・・

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

ビューティフル!!

早速着火してみました!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

エクセレント!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

グローブがとてもセクシーです!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

エレガントです!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

キューティクルです!!


私の持っている普通のルミエールランタンも並べてみました!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

夢の共演!!

大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント

これで私もオサレキャンパーになれるでしょうか!


私はお返しでステッカーを用意する予定だったのですが、ILルミエールランタンを送ってくださると聞いて慌ててお返しを準備したのですが、パラコードのリストストラップとチェアコードが完全サプライズで感激してしまいました(;유∀유;)

それにお手紙・・・私も手紙は書いたのですが、とて~もシンプルでした…もう既に発送しちゃっているので、お恥ずかしい事に…



いやはや、「心のこもった贈り物」とはこういう事なのだと痛感しました!

こんなに素敵な贈り物をいただけるなんて思っていなかったので、涙腺脆いヲッサンは目から滝汗でした…


改めて、やんちゃまんけんたいさん、ありがとうございました(*´▽`)

そしてこれからも末長くよろしくお願いしますヾ(*゚▽゚)ノ

住んでいるところは離れていますが、いつか一緒にキャンプ出来たらな、と思っております。







大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント。


私は10日後に誕生日を迎えます、とても素敵なバースディプレゼントにもなりました。


まさか昨年の記事を見て誕生日の見当付けていたのでしょうか?


素敵な素敵な友からの、大事な大事なプレゼント。


大事に大事に使います。


本当にありがとうございましたm(__)m



同じカテゴリー(【キャンプ】雑記)の記事画像
「ブログ2周年プレゼント企画」第1位の贈り物!
「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!
キャンプギア物欲がふつふつと・・・
zeroさんからの贈り物!
寒いのでガイドパーカ出したった!
このままシーズンオフ?
ホームグラウンド復活!!
同じカテゴリー(【キャンプ】雑記)の記事
 「ブログ2周年プレゼント企画」第1位の贈り物! (2020-06-22 13:54)
 「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー! (2020-03-16 12:00)
 キャンプギア物欲がふつふつと・・・ (2020-03-11 00:00)
 zeroさんからの贈り物! (2020-03-10 05:30)
 寒いのでガイドパーカ出したった! (2019-10-19 01:31)
 このままシーズンオフ? (2019-10-16 05:35)
 ホームグラウンド復活!! (2019-09-26 16:36)
 ステッカーチューンのために・・・ (2019-09-18 13:54)
 遂にルーフボックス導入!! (2019-09-15 07:01)
 コンパクトなドームなテントが欲しい・・・ (2019-09-04 00:39)



この記事へのコメント
こんばんは!

大人になんと友達ってなかなかできなくなりますよね。

素敵な出会いに感謝ですね!

ぶらうん
2019年10月10日 18:46
こんばんは~(^-^)

とても心のこもった素敵なプレゼントですね☆きっとtaccさんのお人柄が素敵な人を呼んで繋がっているのでしょうねぇ(^-^)プレゼントのチョイスがランタンていうのもなんか胸が熱くなりますね~☆

そしてキューティクルに吹き出しました(笑)

ぴこさんぴこさん
2019年10月10日 19:16
こんばんは^^

とてもイイお話ですね^^素敵です。
やはりtaccさんの人柄と、やんまさんの優しさを感じます。
そんなお2人とブログで交友させて頂けているので、私まで嬉しくなっちゃいます(#^.^#)
ぜひ、グルキャンをする時は誘ってくださいね!

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年10月10日 19:30
こんばんは〜

素敵な贈り物貰えて良かったですね(^◇^)
ここまで喜んでもらえると、贈った側も贈った甲斐があったのではないかと思います。

このストラップかっこよすぎてヤバイです(๑>◡<๑)

~タクヤ~~タクヤ~
2019年10月11日 00:23
>ぶらうんさん

ぶらうんさん、おはようございます!
いつもありがとうございます(*´▽`)

おっしゃる通り、大人になってから友達ってほとんど出会いがありません。なのでナチュログを通してグルキャン行ったりブログで交流したりで仲良くなった方との出会いはとても貴重です!!

ぶらうんさんともいつかキャンプ場でお会いしてみたいです(*´▽`)
南幌行ったら会えないかな( *´艸`)

tacctacc
2019年10月11日 06:05
>ぴこさん

ぴこさん、おはようございます!
いつもありがとうございます(*´▽`)

もうこんなに感動したのは久しぶりです!感動しすぎて号泣しちゃいました、笑。
人柄ですか?実感ないのですが、ブログで出会った方皆さん良い方ばかりなので、私は恵まれているな~と思っています(*´▽`)

ランタン嬉しくて写真撮りまくってしまいました!でもパラコードで編んだリストストラップとチェアコードには嬉しいを通り越した感激を感じました!うぅ・・・また込み上げるものが・・・涙

キューティクル!ウケたようで良かったです、笑。

tacctacc
2019年10月11日 06:11
>WAN CAMP ケンタさん

ケンタさん、おはようございます!
いつもありがとうございます(*´▽`)

もう感動秘話って感じです!
やんまんさんはTHE・男前!って感じですね!ツボをつく気配りにやんまんさんの人柄も出ている気がします。

実はこのプレゼント開封して感動・号泣しているタイミングで、ケンタさんからの嬉しいLINEをいただいて、さらに嗚咽していました、笑。本当にありがとうございました(*´▽`) 私の教科書にさせていただきます!

ホント皆さんとのヌル会を実現したくてたまりません。場所が離れているので難しいところもありそうですが、なんとか出来ないかな?と思っています。関東と関西の中心ってどこら辺ですかね・・・う~実現したいです!!

tacctacc
2019年10月11日 06:17
>~タクヤ~さん

タクヤさん、おはようございます!
いつもありがとうございます(*´▽`)

素敵な贈り物にオジサン泣かされました!笑
妻に慰められました、良かったね、良かったね、ヨシヨシ。って笑。

パラコード編みが最高に素敵です!
私の好きな傾向をリサーチしての贈り物に感じて、感激です(*´▽`)

tacctacc
2019年10月11日 06:20
おはようございます。

うーーーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ
いいはなしですねぇ ・・・・
泣ける!

エムエム
2019年10月11日 08:40
>エムさん

エムさん、おはようございます!
いつもありがとうございます(*´▽`)

私の感動が伝わって下さったようで嬉しいです!
持つべきものは友ですね(*´▽`)

tacctacc
2019年10月11日 10:11
こんにちわ~、とても良いように受け取って頂きありがとうございます m(_ _)m
半分程度、いや半分以上が偶然ですねぇ(笑)


私こそ、ブログ続けてこれているのはtaccさんの交流のおかげですし、そこから派生して、今は様々なブロ友さんとの交流が楽しくってたまらない感じです♪
今回も、トップブロガー、今月の特選ブログに選ばれている、taccさんがこうやって私のことを載せて下さったので、
(先月はマサカリさんとそうへさんでしたね~)
昨日から私のブログのPV数が、偉いことになってます(汗)・・・・・ビーパル砲かもですが。。。


キャンステもこの機会に。で、前からやってみようかと思っていたのですが、これを良いきっかけに作ってみました。
一応、防水仕様ですが、ステッカー素材×印刷ではなくシール素材になってます。
『\660~はじめる・キャンステの作り方』 ・・・タイトルは決まってるんですが中身は未だで、ブログネタにしようと思ってます。


パラコード編みの方は本当にハンドメイドで趣味のレベルなので、出来上がりの長さや端面の仕上げなどは粗いんですが、
どれも良いように受け取って頂いて良かったです♪
モンベルはパーツ売りしてくれてるんで、パラコードもバックルもいつも仕入れに行ってるんですよ~
コールマンの自在は、taccさんならコールマンでしょうというところで。
カメラストラップの方はカメラにあたると傷つくかもしれないのでご留意なさってくださいね。


週末は悪天候、これから北海道は寒くなるのでフィールドデビューは先になるかと思いますが、
お役に立てると嬉しいです。


って、こればっかり読んでると一方的に私が送っただけの印象になっちゃいますが、
交換なので、私も届くのを楽しみにしています。


あ、お誕生日だったんですね(笑)9日後に 『おめでとうございます』

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年10月11日 12:41
こんにちは(^^)

すご~い!!
素敵な贈り物ですね(*^▽^*)

私もこの年になってから新たな出会いがあったのは
taccさんのお声がけがあったからこそと思っています(^^)

本州の皆さんも交えてのヌル会、ぜひ実現出来ると
いいですね!!
いや、taccさんは必ず実行出来ると思います(^_^)/

ナナ1997ナナ1997
2019年10月11日 14:20
こんにちは!
心温まる交流ですね^_^
大人になってからの友。
作るのは難しいですが、そこから友達の輪が広がりますよね!
すごいなぁ(*^^*)道外の人たちとのグルキャン!
そんなことができたら、、、いえ、taccさんならきっとできますよ!
あの震災でカメ太も一時更新をやめましたが、お二人のような方と少しでも交流ができて、再開して良かったです(o^^o)

ウラシマカメタウラシマカメタ
2019年10月11日 15:49
ども!
うおっほ!
なんと心温まる、配慮の行き届いた贈り物なんでしょう!
素晴らしい。
お相手の事を考えながら作られたであろうパラコードの品々、贈り主の人間性が表れていますね。
ブログをやっていなかったら、こちらの記事とも出会えなかった。
その事に今とても感謝しています。

一輪駆動一輪駆動
2019年10月11日 22:31
こんばんは!

これは泣けます・・・
略称で失礼ですが、やんまんさん!ステキです♪

嬉しくも泣けちゃってね、
こんなにオッサンのココロを射抜くんだから、
taccさんを幸せにしなさいよね!
(「あんたバカぁ!?」の声優さんの声のイメージで)
(調べたら、宮村さんという声優さんのようですね。)

・・・と、オッサンを嫉妬させるやんまんさんに嫉妬!!(^^

八兵衛八兵衛
2019年10月11日 22:32
>やんちゃまんけんたいさん

やんまんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*´▽`)
返信遅くなりましてすいません!

届きました!いや偶然の部分もあるはずとはわかっています!ただあまりにもビンゴなことが多かったのでビックリしました!

昨年から交流続いているブロ友さんも段々減ってきてしまい寂しい限りですが、やんまんさんの元気な記事読むと更新欲が湧くんです!いい刺激になっています(*´▽`)

キャンステ、私も考えてみます!何かデザイン出来たら作ってみます。その時は送りますね!

パラコード編みはビンゴでした!めちゃくちゃ嬉しかったですヾ(*゚▽゚)ノ ヘリノックスのチェア止めもまさか!と思いましたし、リストストラップも実用レベルなのでとてもありがたいです!!

アプリのステッカー?は交換になりましたね、笑。

こちらのも届いたようなので、記事見に行きます!!

tacctacc
2019年10月12日 14:16
>ナナ1997さん

ナナさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*´▽`)
返信遅くなりましてすいません!

もうこんなに満載で届くとは思ってもみませんでした!手作りギアもあり、本当に嬉しかったです(*´▽`)

ナナさんと知り合えたこともとても感謝しております!今年、ヌル会が実現できたのも参加してくださったナナさん達のおかげです!

本州の方ともヌル会してみたいです、どうやってキャンプ道具を持っていこう…とか考えていますが、笑。いつかやってみたいです!

tacctacc
2019年10月12日 14:21
>ウラシマカメタさん

カメ太さん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*´▽`)
返信遅くなりましてすいません!

大人になってから新たに交流ってなかなか生まれませんよね。なんだかナチュログ初めてから色々交流が増えて、初めて良かったなぁ~と思っています(*´▽`)

本州進出してみたいです、笑。荷物は出来うる限りコンパクトにしないとですね、汗。マサカリさんも北海道でキャンプしてたので、私も本州でキャンプしてみたいと思っています!

カメ太さんと交流始まったのは今年からですよね。今年になってから交流始まった方かなりいらっしゃるので、私もホントに再開して良かったと思っていますヾ(*゚▽゚)ノ

tacctacc
2019年10月12日 14:26
>一輪駆動さん

一輪さん、こんにちは!どもっす!
いつもありがとうございます(*´▽`)
返信遅くなりましてすいません!

昨年からブログ初めて1年は経過しましたが、今年出会った方もホント多くて、これは来年、再来年と頑張らないと、と思っています(*´▽`)

一輪さんとは今年から交流あったと思います、八さんのところで知り合ったのではなかったでしょうか。一輪さんともキャンステいただいて嬉しかったです!

ホントに私も作らなくては…!!

こちらこそそう言っていただけて感謝しています(*´▽`)

tacctacc
2019年10月12日 14:30
>八兵衛さん

八さん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*´▽`)
返信遅くなりましてすいません!

私もこの贈り物を開封して一つ一つ見ていて泣けてきました(;유∀유;) 手作り品は特に感動しますよね!ズルい!笑

八さんの感動も誘ったみたいで嬉しいです(*´▽`) アスカの声で脳内再生されています、笑。

いやぁ~色々と繋がっていって嬉しいものですね!

tacctacc
2019年10月12日 14:35
こんにちは。

ごめんなさい。やんまんさんのブログでこの記事に気付きました。taccさんのブログはマメにチェックというか読者登録してるし。
読んでてもらい泣きしそうになりました。
相手のことを凄く思ってプレゼントを送ったのが伝わります。
おじさんになると出会いも減りますがブログパワーですね。
私もやんまんさんのブログにコメントしてから一気にブロー友さんが増えました。taccさんみたいな最高のブロガーさんにコメントをもらえてることも誇りですしね。

マサカリマサカリ
2019年10月12日 14:39
>マサカリさん

マサカリさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

いえいえ!いつも読んでくださってありがとうございます!!

やんまんさんの男前な贈り物に感動しますよね!ハンドメイドはズルいです!笑。

ブログパワーで交流増えて嬉しいです(*´▽`) マサカリさんとも今年ですが交流できて本当に嬉しく思っていますヾ(*゚▽゚)ノ 最高のブロガーなんて!全然そんなのではないですよ、最近低空飛行ブロガーです( *´艸`) カメラネタはアクセス低いので…笑

こちらこそいつもコメントくださって感謝しております!!

tacctacc
2019年10月12日 14:54
こんばんは!!

まずお土産の量にビックリ。

そしてtaccさんの記事を読み続けて、
ステキな交流だったんだということがわかりました。

ただのブロ友ではなかっんですね。

eco2houseeco2house
2019年10月12日 18:19
>eco2houseさん

ecoさん、おはようございます!
いつもありがとうございます(*´▽`)

ホントにボリュームある贈り物の量でした!
開封してビックリしました!

やんまんさんとはお会いしたことがあるわけではないのですが、ブログを通じて交流が深まって、今では私にとってはなくてなならない存在になっています(*´▽`)

本当に出会いと交流に感謝です!

tacctacc
2019年10月13日 05:15
こんばんは☆
なんて素敵なお話しでしょう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

taccさんの嬉しさが、伝わってきて
私もとても感動しました。
やんちゃまんけんたいさんのtaccさんを泣かせた
ハンドメイドパワーも素晴らしいですね!!
長さや部品のすべてに
taccさんが大好きだぁ~♪というメッセージが
あふれていますね(≧∇≦)b
拝見したこちらまで、心がほんわかして
幸せな気持ちになりました。

Rila*Rila*
2019年10月14日 21:43
>Rila*さん

Rila*さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

嬉しさ爆発具合が伝わったみたいで嬉しいです!
ハンドメイドは感動しましたね!しかもツボを付いてくる作り・・・!
心がこもっているのがビシビシ伝わったので、とても感激しました(*´▽`)

その反面私のお返し品のあっさりさといったら…
こっそりステッカー追加で送ってみようと考えています( *´艸`)

tacctacc
2019年10月15日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント
    コメント(26)