ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヌルキャン!

北海道在住のヌルヌルのキャンパー。最近ソロキャンにも目覚めちょっとアツアツに温度上がりました。ヌルヌルのキャンプ体験記を中心に色々綴っています。

「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!

   

taccです、こんにちは。


さて今回は、前回紹介したイワタニ「炉ばた 焼器 炙りや」で焼き鳥パーリーをしたよ!と言うお話しですヾ(*゚▽゚)ノ

前回の記事はこちら→「zeroさんからの贈り物!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ナチュログでいつも仲良くさせていただいている◆zeroさんから譲っていただいたイワタニ「炉ばた 焼器 炙りや」の初火入れをしました!予告通り焼き鳥パーリー!!

「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!

部屋が汚いので引いて撮れません!笑


まずは串を作るところから始めました♫

「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!

娘達にも手伝ってもらいましたが、斬新なネギの刺し方とかもあります、笑。


野菜などの串も作りました♫

「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!

じゃがいもとかそうやって刺したら焼けないだろう、みたいなのもあります、笑。


早めにカンパーイ!!

「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!

話題のゴールドスター、めっちゃウマー!でした(*´▽`)


さて焼いていきます!

「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!

短い串は長い串と同時に焼くとズレて落ちちゃうので、後で焼くことにしました。


ネギーマー!!

「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!

もちろんウマー!!です(*´▽`)

串を作っているときは多く感じたのですが、焼き鳥のほとんどは娘達が平らげちゃいました。

私はハツが好きなのでネギマなどは娘達に譲ってハツハンターになっていました!

「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!

「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!

斬新な刺し方のウインナー串もあります、笑。

犯人は大抵長女でした!


楽しく美味しく焼き鳥パーリーできましたヾ(*゚▽゚)ノ

あっという間に食べちゃって少し物足りず。妻もお酒のつまみを探して、このあと色々なものを焼いたりしていました、笑。

私はゴールドスターとハイボールでノックダウン!!おやすみ~~Zzzz


使ってみて、市販の冷凍の焼き鳥串なども余裕で焼けそうです!

妻もキャンプでもこれ使うといいね!と大絶賛♪

娘達も焼き鳥大好きなので大好評でした♫

自宅なので串作りから始めたのも楽しかったですが、キャンプなどでは市販の冷凍焼き鳥を大量に買って焼き鳥マシーンと化して焼きまくるのも楽しそうです、笑。

いやぁ~大変いいものでした!zeroさん本当にありがとうございましたm(__)m


では今回はこの辺で(*^∀^*)b






同じカテゴリー(【キャンプ】雑記)の記事画像
「ブログ2周年プレゼント企画」第1位の贈り物!
キャンプギア物欲がふつふつと・・・
zeroさんからの贈り物!
寒いのでガイドパーカ出したった!
このままシーズンオフ?
大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント
ホームグラウンド復活!!
同じカテゴリー(【キャンプ】雑記)の記事
 「ブログ2周年プレゼント企画」第1位の贈り物! (2020-06-22 13:54)
 キャンプギア物欲がふつふつと・・・ (2020-03-11 00:00)
 zeroさんからの贈り物! (2020-03-10 05:30)
 寒いのでガイドパーカ出したった! (2019-10-19 01:31)
 このままシーズンオフ? (2019-10-16 05:35)
 大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント (2019-10-10 16:00)
 ホームグラウンド復活!! (2019-09-26 16:36)
 ステッカーチューンのために・・・ (2019-09-18 13:54)
 遂にルーフボックス導入!! (2019-09-15 07:01)
 コンパクトなドームなテントが欲しい・・・ (2019-09-04 00:39)



この記事へのコメント
こんにちは。

ご家族で焼き鳥パーリー楽しそうです。
仕込みもから協力して作ればさぞ美味しいでしょうね。
うちも仕込みからやって焼き鳥パーリーしてみます♪

マサカリマサカリ
2020年03月16日 12:32
こんにちは~^^

コレは・・・
お昼時にアップしたらダメなヨルですよ~
食べたくなっちゃうじゃないですか~(笑)

程よく串と串の間隔も空いていて
クルクルとやりやすそうですね^^

クルクルと言えば
最近、ちょっと”クルクルBBQ”が欲しいな・・・
って思いましたが
恐らく、すぐお蔵入りになりそうなので
辞めましたwww

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年03月16日 12:42
>マサカリさん

マサカリさん、こんにちはヾ(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

焼き鳥パーリー決行しました!娘達の反響が予想以上で焼き鳥が足りませんでした…>< tacc摩呂さんがお腹を空かせていました、笑。

仕込みからやるのも楽しかったです~(*´▽`) あれだけ串刺したのにほとんど食べてない!ってなりましたけど、笑。

tacctacc
2020年03月16日 12:51
食テロ


今晩のおかずは焼き鳥ですね。。。
次は私に「炙りや」回してください!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年03月16日 12:52
>WAN CAMP ケンタさん

ケンタさん、こんにちはヾ(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

飯テロになっちゃいましたか!事前に書いて公開日時設定していたのですが、時間を誤ったようです、笑。

焼き係やっていましたが、焼くのも楽しかったです♫ くるくる~♪

”クルクルBBQ”がわからなかったので調べてみましたら、、、楽しそうですね( *´艸`) でもすぐお蔵入りになりますね、これは、笑。

tacctacc
2020年03月16日 12:55
>やんちゃまんけんたいさん

やんまんさん、こんにちはヾ(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

食テロ( *´艸`)

焼き鳥食べたくなりましたか?笑。背景が雑多すぎていい写真が撮れませんでした><

炙りやがどんどん回っていく!?笑

tacctacc
2020年03月16日 12:57
こんにちは。

焼き鳥パーリー、キターーーーーッ!!って感じです。

仕込みをみなさんでしたのは大正解ですね。
仕込んでる時から楽しいし、食べるときには美味しさも3倍増しになりますよね。

taccさんもゴールドスターですね。
レトロ感のあるデザインも好きだし、味も好みです。

炙りや、使われないで万年ベンチを温めているよりも、FAで他チームへ移籍してレギュラーの座を獲得できて良かったです。

部屋が片付いてなくて、引いた写真はNGって、めっちゃわかります(w
もうね片付ける場所がないんですよ。
ボチボチ、業務仕分けして、いくつかはお嫁に出す予定です。

zerozero
2020年03月16日 13:21
>zeroさん

zeroさん、おはようございますヾ(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

焼き鳥パーリー敢行しました!!妻の提案で仕込みから家族でやりました。娘達もとても楽しみながら参加してくれました(*´▽`)

ゴールドスター初めて飲んだのですが、とってもウマー!でした♫ サッポロ黒ラベルが大好きなので馴染める味わいでした!

炙りや移籍後初スタメンでサイクルヒット達成です!笑。レギュラー席確定しました!!めちゃくちゃいいもので本当に感謝しておりますm(__)m

背景が写りこむと雑多な部屋がバレてしまうので寄った写真ばかりになってしまいました、笑。

tacctacc
2020年03月17日 04:47
こんばんは!

パーリー!ヒャッハー!

あ、スミマセン。最近落ち気味だったので。

tacc熊さん、質問です!
これ、煙ってどうですか?
無煙とまでは行かないまでも、煙たいような写真がないので、ひょっとして!?と思いました^_^

煙出なかったら、なんか最高な焼き鳥焼き機ですね!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年03月17日 21:57
>ウラシマカメタさん

こんばんは!コメントありがとうございます!体調不良でなかなか皆さんのブログへ巡回できていません>< すいません><

パーリーでヒャッハーしましたよ!落ち気味でしたか?大丈夫ですか?

質問にお答えします!煙すごいです!!窓全開でやりました!!でもこの時は写真のように肉類が少なく、それ以外の野菜やこんにゃくやウインナーが多かったので肉類を早々に焼いちゃって後半は無煙でやりました。

やっぱり煙は出ますよね。致し方ないっす。

tacctacc
2020年03月18日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!
    コメント(10)