ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヌルキャン!

北海道在住のヌルヌルのキャンパー。最近ソロキャンにも目覚めちょっとアツアツに温度上がりました。ヌルヌルのキャンプ体験記を中心に色々綴っています。

寒いのでガイドパーカ出したった!

   

すっかり寒くなりましたね、札幌では初霜も観測されました、taccです、こんばんは。


キャンプネタが全くなくなってしまったので、今日はちょっと日常のネタです。

朝晩がとても寒いので、朝出かける時に着ていくアウターを悩みます。

でも昼頃に気温上がってくるのであまりに厚着はできないのも難しいところです。

寒いのでガイドパーカ出したった!


先日、雨もありあまりに寒かったので、パタゴニアのガイドパーカを出して着ていきましたヾ(*゚▽゚)ノ

寒いのでガイドパーカ出したった!

いや~暖かい!

朝の時間帯は外気温一桁だったりするのですが、ガイドパーカ着ていくとホカホカ!

寒いのでガイドパーカ出したった!

裏地もふかふかです!

その代わり結構重量ありますが。


中は薄手のパーカのみでも十分暖かかったです!


街中でもだいぶん冬物コートを着ている方を見かけるようになりました。

ダウンコート着ている方も結構見かけます。

ガイドパーカ着ていても浮きませんよね?笑



アウトドアネタがないので、ちょっとした日常ネタでした、笑。


では今回はこの辺で(*^∀^*)b



同じカテゴリー(【キャンプ】雑記)の記事画像
「ブログ2周年プレゼント企画」第1位の贈り物!
「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー!
キャンプギア物欲がふつふつと・・・
zeroさんからの贈り物!
このままシーズンオフ?
大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント
ホームグラウンド復活!!
同じカテゴリー(【キャンプ】雑記)の記事
 「ブログ2周年プレゼント企画」第1位の贈り物! (2020-06-22 13:54)
 「イワタニ炙りや」で焼き鳥パーリー! (2020-03-16 12:00)
 キャンプギア物欲がふつふつと・・・ (2020-03-11 00:00)
 zeroさんからの贈り物! (2020-03-10 05:30)
 このままシーズンオフ? (2019-10-16 05:35)
 大事な大事な友からの、素敵な素敵なプレゼント (2019-10-10 16:00)
 ホームグラウンド復活!! (2019-09-26 16:36)
 ステッカーチューンのために・・・ (2019-09-18 13:54)
 遂にルーフボックス導入!! (2019-09-15 07:01)
 コンパクトなドームなテントが欲しい・・・ (2019-09-04 00:39)



この記事へのコメント
ホント冷えてきましたね。
こちらでは朝晩の冷え込みが出てきて、日中との気温差が。というとこですが、そちらはもう日中も上着必要ですか?
こちらは寒いとはいえ、朝晩も長袖羽織るくらいです。

胸のパタゴニアロゴが光ってますね〜
暖かくしてご自愛くださいませませ

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年10月19日 05:37
チャオっSU(´・(ェ)・`)

北海道は寒いですね。こちらも肌寒くなりましたが、まだまだ過ごしやすい気候です。昼間はまだ暑いですね。
北海道は室内の防寒が万全だから家と外の寒暖差で着る服が難しいとも聞いたことがあります。

マサカリマサカリ
2019年10月19日 08:11
チャオっSU(^з^)-♪

大丈夫ですよ~
ワタシはもうニット着て通勤&仕事してますよ~
先日はベストタイプですが、ダウンも着ちゃいましたよ^^
ヒートテックとかあったか下着を仕込むのも時間の問題です。年々、自分の着衣の冬支度が早まっている気がするのはやはり、加齢でしょうか・・・(´‐ω‐)=з

りんままりんまま
2019年10月19日 09:26
おはチャオっSU☆
札幌の方も寒くなってそうですね。
でも暖かそうなパタゴニア!もう冬ですねぇ(^ ^)
カメ太も通勤中の寒さが辛くなってきました。車の暖房が効きはじめたら大丈夫なのですが…
寒くなると暖かいものも着たくなりますが、暖かい食べ物も食べたくなりますね〜。

ウラシマカメタウラシマカメタ
2019年10月19日 09:36
こんにちは。

パタゴニアじゃないですか!!!

高級品だぁーっ!!

zeroには買えない高級品、憧れのパタゴニア。。。

いいんです。
zeroには強い味方、ワークマンがあります!(笑




taccさん、そろそろ冬キャン出撃しましょう!!

zerozero
2019年10月19日 10:33
>やんちゃまんけんたいさん

やんまんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

日中もウィンドブレーカー以上は羽織らないと寒いです!
日中の気温が15℃いかない時もありますので、長袖+ウィンドブレーカーくらいは要りますね~
朝晩は一桁なのでダウンコートとか冬物コート着ている方が多くなりました!もちろん家もストーブ必要になっています、我が家では。

パタゴニアのガイドパーカかなり暖かいです!まだ今シーズンに買ってから一度も着ていなかったのですが、先日着てみて暖かさを実感しました(*´▽`) 真冬はこれで凌ぐ予定です♪

tacctacc
2019年10月19日 12:55
>マサカリさん

マサカリさん、こんにちは!チャオっSU☆
いつもありがとうございます(*´▽`)

そうなんですよね~室内の気温が保たれているので、屋外との寒暖差はすごいです。なので中は薄着でアウターを厚着ってのが一般的だと思います。ただ場所によるので、中が薄着で後悔する事も多々あります、笑。

あと外着も厚着にしすぎると、私は乗りませんが交通機関などで暑い思いをする事が多いですね>< 昔の話しですがバスとか熱中地獄って思い出があります、笑。

tacctacc
2019年10月19日 12:58
>りんままさん

りんままさん、こんにちは!チャオっSU☆
いつもありがとうございます(*´▽`)

うちの職場は気温設定が暑いので、私は中は薄着にしています!笑。外着はほとんど車移動ですが、外歩く時とかは寒い思いするので、厚着にしています。ベストタイプのダウンいいですね!

パタゴニアは今シーズン入手して初で着たので、ちょっと嬉しかったです(*´▽`) ほっかほかで満足しました、笑。

私も年々厚着になってきます…加齢でしょうか…

tacctacc
2019年10月19日 13:02
>ウラシマカメタさん

カメ太さん、こんにちは!チャオっSU☆
いつもありがとうございます(*´▽`)

カメ太さんの住んでいるところが、未だにわかっていません、汗。海岸沿いの方ですか?

パタゴニア暖かかったです!サイズもかなり大きいですが、厚さもかなりありました。もう冬近し、ですね!

温かいもの、食べています!おでんとか。鍋なども美味しい季節になりましたね!

tacctacc
2019年10月19日 13:06
>zeroさん

zeroさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

憧れだったパタゴニアなのですが、新品では買えず古着で手に入れたものです!相当お安くなっていましたが、状態はかなりいいものでした♫ 妻が買ってくれました(*´▽`)

ワークマン、まだ実店舗には行けていません>< この間やっと店舗見つけて通り過ぎたのですが、家からは結構あるのでそれ以来行っていません><

冬キャンは電源無しだと厳しいです>< 普通のキャンプ場は10月末でほとんど閉まるので、11月以降は通年キャンプ場に行くしかなくなります~。ソロで電源無しとか憧れるのですが、相当寒いのでやはり敷居は高いです><

tacctacc
2019年10月19日 13:10
taccさん、こんにちは。

10月に入って昼夜の差が大きくなって来ましたね。
長野も夜は寒くなってきたので上着に何を着ればいいか
悩んでます。

パタゴニアの上着良いですね~。
良い物を一枚持っていれば長く使えると思うのですが
買えなくて毎年過ぎちゃってます(笑)

ブレンブレン
2019年10月19日 15:01
>ブレンさん

ブレンさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

昼夜の気温差は本当大きくなりましたよね!
朝晩が特に寒いです><
上着悩みますよね~!

パタゴニアのガイドパーカは今年の夏頃に古着でセールしていたので買いました♪いや、妻が買ってくれました、笑。
その時は時期的に冬物は売れないからか随分安くなっていました。

私もここ数年上着は欲しいけど見送っていたのですが、ようやく良い物をGETできて嬉しいです(*´▽`)

tacctacc
2019年10月19日 16:04
チャオっす!?
寒暖の差が激しくて何を着ていけばいいのか悩ましい日々ですね
私はタイヤ交換をいつするか!?
峠越えするならそろそろ必要ですが…悩んでいます

けん☆けん☆
2019年10月21日 08:48
>けん☆さん

けんさん、こんにちは!チャオっす☆笑
いつもありがとうございます(*´▽`)

寒暖差が日増しに激しくなっていきますよね。朝寒くても日中そこそこ気温上がると困ります、笑。

タイヤ交換の時期ですね!今までマーチの時は自分達でやっていたのですが、ニューカーのタイヤ交換はどうするかまだ決めていません。ノートでもタイヤ小さいから自力でできますよね。問題は交換する場所が、今の家の駐車場だと狭くて、という問題があって悩んでいます><

tacctacc
2019年10月21日 13:42
ども!
一桁ですか…
やはり格が違う、北海道は。

仕事中はまだ半袖ですので、こちらは。
動き回る仕事というのもありますが。
風邪などお召しにならないように。

一輪駆動一輪駆動
2019年10月22日 19:52
>一輪駆動さん

一輪さん、こんにちは!どもっす!
いつもありがとうございます(*´▽`)

朝晩寒い日が続いたのですが、ここ数日は日中そこそこ暖かいです!ホントに着ていく服に困ります…。

ウィンドブレーカーで昨日・今日は出ましたが、日中、外はちょい暑い感じでした。秋ですね!

tacctacc
2019年10月23日 16:54
こんにちは。

札幌に住む友人から電話があり。
話は11月の大阪での1泊パーティーの件だったんですが。
札幌は雪が降ってるらしいですね。例のアウトレット札幌南店で購入したアウターが役にたってるとか。
友人は外から電話をくれたので寒さに鼻をすすりながら話をしてくれました。

同じ日本でも気候がこうも違うのかと驚きです。
そういえばtaccさんの「寒いのでガイドパーカ出したった!」もパタゴニアだったなと思い出しましたw

マサカリマサカリ
2019年11月08日 14:29
>マサカリさん

マサカリさん、こんばんは、コメントありがとうございます(*´▽`)

雪降っていました!札幌市街地では今年初雪ではないでしょうか。寒いです>< もう少し北の旭川という町では積もっているようです!

ガイドパーカ着ていますよ!超暖かいです♪思い出して下さってありがとうございます(*´▽`)

tacctacc
2019年11月09日 03:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寒いのでガイドパーカ出したった!
    コメント(18)