ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヌルキャン!

北海道在住のヌルヌルのキャンパー。最近ソロキャンにも目覚めちょっとアツアツに温度上がりました。ヌルヌルのキャンプ体験記を中心に色々綴っています。

ニューレンズ装着!

   

ちょっとトラブルがありましてヌル会開催が危ぶまれましたが、妻と相談の結果強行することにしました。taccです、おはようございます。


巡回、コメ返が滞っていましてすいませんm(__)m

いよいよ本日ヌル会です!気分入れ替えて楽しんできます!

今回はニューレンズのお話しです。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


先日、ソニーEマウントの交換レンズ「SIGMA Art 30mmF2.8DN」が届きましたのでその報告です!

早速NEX-3Nに装着してみました!

ニューレンズ装着!

ホワイトボディにシルバーレンズが似合います♪


フードは逆さに付けて収納モードにできます。

ニューレンズ装着!

中古で買ったので、フロントレンズキャップはSIGMA純正ではありません。


フードを外したところです。MCフィルターも届いたので付けています。

ニューレンズ装着!

イケメンですね!


レンズフード使用時はこんな状態になります。

ニューレンズ装着!

ホワイトボディに黒いレンズフードでも、意外と似合う事が判明しました(*´▽`)


側面から見るとこんなかんじです。

ニューレンズ装着!

美しいヾ(*゚▽゚)ノ


SIGMAの刻印を見つけました!

ニューレンズ装着!


レンズ名の刻印はここにありました。

ニューレンズ装着!


Artの刻印です。

ニューレンズ装着!


MADE IN JAPANの刻印はこちら。


ニューレンズ装着!



中古で買ったので画像を拡大すると外観スレが目立ちます><

でも写りは問題ありませんでした!

このニューレンズでヌル会凸撃してきます!



では今回はこの辺で(*^∀^*)b



同じカテゴリー(【カメラ】雑記)の記事画像
またまたのお譲り品!!
パラコード編みリストストラップの三段活用法!
NEX兄妹!
α6000への道
雨の中パタゴニアへ・・・
広角レンズが届きました!
またバッグ買っちった!
同じカテゴリー(【カメラ】雑記)の記事
 またまたのお譲り品!! (2020-03-14 05:30)
 パラコード編みリストストラップの三段活用法! (2020-01-29 15:00)
 NEX兄妹! (2019-10-14 14:22)
 α6000への道 (2019-10-13 06:20)
 雨の中パタゴニアへ・・・ (2019-10-09 02:54)
 広角レンズが届きました! (2019-10-06 14:11)
 またバッグ買っちった! (2019-10-05 08:08)
 レンズラインナップを拡張! (2019-10-04 20:20)
 スリングバッグが欲しい! (2019-08-29 02:02)
 NEX-3Nの試し撮り&初RAW現像! (2019-08-09 05:52)



この記事へのコメント
おはようございます。

ヌル会開催が危ぶまれた!妻と相談の結果強行!何が買ったのでしょう?でも無事決行するんですよね。良かったです。
カメラってひとつの芸術作品ですよね。フォルムや素材を見てるだけで惚れ惚れします。日本の高い技術の結晶を感じます。

マサカリマサカリ
2019年08月31日 10:20
>マサカリさん

マサカリさん、おはようございます!
いつもありがとうございます(*´▽`)

とてもタイミング悪く都合悪い事情になってしまって焦っています、汗。
強行することにはしたのですが、上手く行くかどうか心配でドキドキしてます、汗。

カメラのフォルムとか私も見ていて好きです。美しい!と思っちゃいます。カメラをカメラで撮るってのも面白かったです!

tacctacc
2019年08月31日 10:51
世界最強を誇る某国陸軍のとある部隊は、Who dares wins(勇気ある(リスクを負う)者が勝利する。)を部隊のモットーとしているそうです。
勇気あるTaccさんにご遊運を!笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年08月31日 12:05
こんばんは^^

なにはともあれ開催できて良かったですね^^
カメラの事は全然分からないので、帰って来てからの画像を楽しみに待ってますね( *´艸`)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年08月31日 22:19
>ヘカ&紅茶好きさん

ヘカさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

軍曹!tacc二等兵帰還しました!(テントに)
勇気を持って夜間サイト撮影(ガチャ撮影)に挑んで参りました!
背面モニター上では1発当たりを引いたのでPCモニターでの確認が楽しみであります!
星空は難しかったであります!
ニューレンズは!あまり撮っていないであります!RX100ばかりであります!
より一層の精進をするであります!


tacctacc
2019年08月31日 23:26
>WAN CAMP ケンタさん

ケンタさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

なんとか開催できて良かったです!
宴を終えてテントに戻ってきました!
結構暑いです、笑。

あまり写真撮れてませんが、明日晴れたら挽回します!笑

tacctacc
2019年08月31日 23:28
こんばんは!
Newレンズですね^_^
シグマのアートシリーズは素晴らしいと聞きました!写りが楽しみですね〜

今ごろは晩酌も終了して、ソロ就寝に入られている頃でしょうか?
岩見沢方面は雨がひどかったようですが、追分方面はどうでしたでしょう?ムーンライトの呪縛から解き放たれているといいのですが(^_^;)

なにはともあれ、無事に帰還して楽しいレポを待っておりまーす!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2019年08月31日 23:29
>ウラシマカメタさん

カメ太さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

ちょうど先ほどテント戻ってスマホみてました!宴楽しかったです(*´▽`)

追分も激しい雷雨だったようです、私が着いた頃には一時やみましたが、その後もチラホラ降っていました~。今は雲は晴れて星空が綺麗です!でもミルキーウェイは私のカメラでは撮れませんでした!笑 三脚使って少し撮りましたが背面モニター見えないのでガチャ撮影(ガチャガチャ引く感じの運撮影)になりました、笑。

ニューレンズの方はあまり撮れていません。45mmだと近すぎてほとんど宴の内容は撮れませんでした!笑。ほぼRX100の出番でした><

tacctacc
2019年08月31日 23:34
こんにちは。

ソニーのαには、
ミノルタの技術が入っているので、
フィルム時代のミノルタαシリーズ゛
を2台利用していたので
とても親しみを感じます。

白いボディにシルバーのレンズ、
精錬された、たたずまいですね。
「作品」のアップを楽しみにしています。

eco2houseeco2house
2019年09月01日 13:56
>eco2houseさん

ecoさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

そうですね!ミノルタ技術陣の力が大きそうですよね!
フィルム時代はミノルタをご使用でしたか。
私の父もフィルムのαではありませんが、ミノルタの一眼レフを使っており懐かしく思います(*´▽`)

デザインがなかなか気に入っています!
シルバーレンズが似合って嬉しいです。
先日行ったキャンプでいっぱい写真撮ってきましたので、のちのレポで紹介します!

tacctacc
2019年09月01日 19:13
レンズフードを付けたフォルムがカッコいいです!!
カメラに詳しいと、欲が出てしまいますね〜
”シグマレンズ” 私は詳しくないですが、響きからカッコいいです。
キャンプで良い写真がいっぱい撮れそうですね^^

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年09月05日 07:13
>やんちゃまんけんたいさん

やんまんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*´▽`)

レンズフードがブラックなのでホワイトボディにはどうなんだろう?と思っていましたが、普通に似合いました!笑

でもフード普段付けていません…。カメラバッグには入れているのですが、鞄で持ち歩くときはインナーケースに入らないので外しています、笑。

シグマ社のレンズは安価でコスパ良くてなかなか気に入っています(*´▽`)

tacctacc
2019年09月05日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニューレンズ装着!
    コメント(12)